0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㊨ U+32A8 Unicode文字

Unicode

U+32A8

数値文字参照

㊨ ㊨

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8A%A8

ユニコード名

CIRCLED IDEOGRAPH RIGHT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44qo

「㊨」に似ている意味の文字

「㊨」に似ている形の文字

㊨の説明


記号
右を○(まる)で囲ったもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 32A8 ㊨
10進: 12968 ㊨[出典:Wiktionary]

㊨の文字を使った例文

という文字は、日本のカタカナ文字の中でも非常に特殊なものであり、その姿から見る限り表札などに使われることが多いように思われます。しかしながら、この文字にはまだまだ知られていない興味深い面があると言えます。 例えば、という文字は言葉ではなく、記号としての意味を持っています。正確には、「寿」という漢字の略字だそうで、中国でも使われていたそうです。この「寿」は、年を重ねて長生きするということを表しており、その意味から、家庭や仕事場に置かれることが多い幸福を願う記号としても使われます。 また、の形状にも興味深い解釈があると言えます。この文字の形は、円の中に縄文のような曲線をあしらった形となっています。これは、日本人が古来より、自然を大切にしてきたことを表しているとされています。なぜなら、この曲線は自然を象徴するものであり、の形が円にあることで、人と自然が融合することを表しているからです。つまり、は日本人の美意識や文化を象徴していると言えます。 また、現代でもは、ある種のポピュラーカルチャー的な意味合いでも使われているといえます。例えば、SNSなどで「」のアイコンが使われることがありますが、これは、幸運を招く記号としての意味合いがあるとされているからです。また、「」という呼称自体が可愛らしく、日本語のネットスラングなどでは、「」と表現したり、絵文字の一つとして利用されたりすることもあるようです。 以上のように、「」という、一見すると単純な記号にも、様々な意味が含まれていることがわかりました。その形は、古代から現代に至るまで、日本人の自然観や美意識を表していると言えます。また、これからも、「」のような日本独自の文化を大切にし、世界中に発信していくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)