0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㈻ U+323B Unicode文字

Unicode

U+323B

数値文字参照

㈻ ㈻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%88%BB

ユニコード名

PARENTHESIZED IDEOGRAPH STUDY

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44i7

「㈻」に似ている意味の文字

「㈻」に似ている形の文字

㈻の説明


記号
学に括弧(かっこ)をつけたもの。日本で学校法人を表す際に使用する記号。
文字コード
Unicode
16進: 323B ㈻
10進: 12859 ㈻[出典:Wiktionary]

学校法人(がっこうほうじん)とは、私立学校および学習塾・予備校の設置・運営を行う法人。
公益法人の一つであり、私立学校の設置を目的として私立学校法(昭和24年法律第270号)の定めるところにより設立される法人(同法第3条)。税法上は公益法人等に分類される。所轄庁は、文部科学大臣又は都道府県知事である。[出典:Wikipedia]

㈻の文字を使った例文

という文字は、正直に言ってあまり馴染みがありません。しかし、この文字が表すのはなんと「含まれる」ことを示す漢字です。 私たちが言葉を使って何かを表現する時、その中に多くの要素が含まれています。例えば「友達と遊ぶ」というシンプルな文を考えてみましょう。この文には「友達」という人物が含まれ、その人物と「遊ぶ」という行為も含まれます。 さらに、「友達と遊ぶ」という文を使って、さまざまなストーリーを表現することもできます。例えば、真夏の日差しの中、公園で友達とサッカーをする。あるいは、カフェで友達とおしゃべりを楽しむ。このように、同じ文でも「含まれる」要素が異なることで、表現する意味や感情が変わるのです。 このように言葉には深い意味が込められているとともに、それぞれの人がその言葉に対して異なるイメージを持っていることも事実です。たとえば、同じ「夏」という言葉でも、私たちが想像するイメージは人それぞれだと思います。 また、「含まれる」という漢字自体も、その形が象徴的で面白いと思いませんか。正方形の中に二つの長方形が重なり合っているように見えます。この形自体も「含まれる」という印象を与えています。 さて、話は戻りますが、このように私たちが使う言葉には、それぞれ独自の意味とイメージがあるのです。考えてみれば、言葉を使いこなすことができると、相手に正確に伝えることができるだけでなく、自分自身の感情や思考を整理することもできます。 もちろん、言葉がすべてではありません。多くの文化や文明が生まれた前は、動物や身ぶり表現で情報を伝え合っていたわけです。しかし、私たちは言葉を使うことで、より豊かなコミュニケーションを実現することができるのです。 そして、そんな言葉の中に「」という漢字が存在することで、私たちはますます言葉の深い魅力に触れることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)