0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ㅭ U+316D Unicode文字

Unicode

U+316D

数値文字参照

ㅭ ㅭ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%85%AD

ユニコード名

HANGUL LETTER RIEUL-YEORINHIEUH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Wt

「ㅭ」に似ている意味の文字

「ㅭ」に似ている形の文字

「ㅭ」の文字を含む単語

ㅭの説明

Middle Korean
Pronunciation
IPA(key): /l/ (and fortifies the following consonant)
Letter
ㅭ (lq)
A digraph of ㄹ (l) and ㆆ (q).[出典:Wiktionary]

ㅭは、ハングルを構成する複合終声字母のひとつ。字母ㄹとㆆを組み合わせて終声に用いたもの。呼称はリウルヨリンヒウッ(리을여린히읗)。古語に用いられたが、ㆆ自体が現在では用いられていないため、ㅭも現在は使用されない。[出典:Wikipedia]

ㅭの文字を使った例文

」という文字は、韓国語の字母のひとつで、音を表すものではありません。形が独特であるため、筆者は面白く思い、この文字を使った文章を書こうと思いました。 「」という文字の形を見ると、不思議な形状があります。半分は「ㅇ」と同じような円形をしていますが、もう半分は「ㅏ」と同じような横長の形をしています。この独特な形状が面白く、目に留まります。しかし、役割がないため、普段はあまり使われることはありません。ただ、このように興味を惹かれるような文字が存在することは、言葉や文字が持つ面白さを感じさせてくれます。 また、「」という文字は、その形状が鮮明であるため、印象に残りやすいのではないでしょうか。例えば、広告などで使われるロゴマークなどにも、「」の形状を応用しているものがあります。このように、意匠性が高く、鮮明な印象を与える文字は、商業的な面でも好まれる傾向にあるのかもしれません。 しかし、印象に残る形状であるため、使用する場面を選ばなければ、逆に違和感を与えてしまうこともあるでしょう。文字も言葉も同じように、使う場面やそのコンテキストによって、その響きや印象が大きく変わります。このように、言葉や文字には深い魅力があるのだと感じさせられます。 以上、「」という文字に興味を持ち、その魅力を考えてみました。日常であまり使われない文字であるため、意外と忘れられがちな存在かもしれませんが、特徴的な形状を持つため、しっかりと記憶に残る文字でもあるのです。文字も言葉も、深い奥深さがあるのだと感じさせられた一文でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)