0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ㅌ U+314C Unicode文字

Unicode

U+314C

数値文字参照

ㅌ ㅌ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%85%8C

ユニコード名

HANGUL LETTER THIEUTH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44WM

「ㅌ」に似ている意味の文字

「ㅌ」に似ている形の文字

「ㅌ」の文字を含む単語

ㅌの説明

ハングル
ハングル字母の一つ。ティウッ(티읕)。
文字コード
Unicode
16進: 314C ㅌ
10進: 12620 ㅌ[出典:Wiktionary]

ㅌは、ハングルを構成する子音字母のひとつ。12番目の字母。名称はティウッ(티읕)。
左上が繋がっていない の字形も北朝鮮を中心にしばしば用いられる。[出典:Wikipedia]

ㅌの文字を使った例文

」は韓国語で「ティー」と発音される文字で、日本語では「タ」という音に近いです。しかし、この文字は単なる音の表現だけではありません。実は、様々な意味や象徴を持っているのです。 例えば、「」は「鉄」を表す漢字の音訳であるため、鉄道や鉄筋など、鉄に関連するものを表す際によく使われます。また、「」は薬や化粧品など、商品名にも良く使われます。このように、「」は特定の分野での専門用語や特定の商品を連想させる文字でもあるのです。 しかし、また別の意味で「」には力強さや堅実さといったイメージがあります。例えば「ㅣ거나」(力強い音)など、音自体が堅実なイメージを与える場合があります。また、「」を含む言葉には、忍耐力や粘り強さをイメージするものもあります。例えば「ㅏ다리」(耐える力)や「ㅣ누르다」(押さえ込む)などです。そういった意味から、「」は強い精神力や不屈の精神を表す象徴として、韓国文化やスポーツなどでもよく使われます。 また、「」は日本語で言うところの「ぴったり」や「つける」といった意味でも使われます。「목이ㅣ다」(首をつける)、「머리ㅣ다」(髪をつける)などのフレーズが代表的です。こうした意味から、「」は物事を形作り、完成させるイメージも持っています。 しかしこのように多様な意味や象徴を持つ「」ですが、韓国人の中には、この文字をあまり好まない人もいます。その理由は、「」が横線と縦線を組み合わせた形状をしているため、立ち方がわるそうなイメージを与えるからです。また、「」は性的な隠語としても使われることがあるため、そのせいで「」を嫌う人もいるとか。 つまり「」という文字は、音の表現、専門用語や商品名の象徴、力強さや堅実さを表す象徴、完成させるイメージをもつ文字です。しかし、一方で「」に悪いイメージや印象を持つ人もいることも事実なのです。とはいえ、これを機に「」の複雑な魅力を知り、韓国語を深く学んでみるのも面白いかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)