0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ラ U+30E9 Unicode文字

Unicode

U+30E9

数値文字参照

ラ ラ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83%89

ユニコード名

KATAKANA LETTER RA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Op

「ラ」に似ている意味の文字

「ラ」に似ている形の文字

「ラ」の文字を含む単語

ラの説明

日本語
片仮名
五十音図: ラ行 ア段
字源: 「良」の一部。
平仮名: ら
ローマ字: ra
発音(?)
IPA: /ra/
名詞

西洋音楽の階名 長音階の第六音、短音階の第一音の名。
イ( A )音のイタリア音名。
翻訳
接頭辞

フランス語の la の転写。
例:ラ...[出典:Wiktionary]


らのカタカナ。
音楽の階名のひとつ。記号Aに相当し、ソ(G)とシ(B)の中間音である。
ゲーム『エルファリア』シリーズに登場する、生命力・魔力の根源となる力。
ラ (映画) - 2019年公開の日本の映画。高橋朋広監督、桜田通主演。[出典:Wikipedia]

ラの文字を使った例文

」は五十音図の中でも比較的簡単で、子供の頃からよく覚えられる文字だろう。しかし、この単純な文字には数多くの意味や用途が含まれている。 例えば、「ーメン」は日本で人気のある食べ物だ。この食べ物は、素麺を煮たスープに具材を加えたもので、北海道から沖縄まで全国各地で様々なバリエーションが存在する。また、「ジオ」は音を伝えるための電気機器で、かつては家庭でよく使われていたものだ。現代では、ジオはスマートフォンやインターネットジオに置き換えられることが多く、変化している。 「」は、あるいは筆記体の「ら」は、漢字に含まれることがある。例えば、「習字(しゅうじ)」の場合、日常で使われるひらがなよりも美しい漢字の書き方を学ぶことができる。 また、「」は、音楽表現にも利用される。例えば、「ブソング」は、恋愛をテーマにした歌のことである。このような曲は世界中で人気があり、多くの人の心をつかんでいる。 更に、「」は日本語の中で、「ップ」や「イブ」などといった言葉が存在する。それぞれ音楽ジャンルやステージの形式を表し、若者たちには特に親しまれている。 「」は、思ったほど単純な文字ではない。これまでも、「ーメン」や「ジオ」、「イブ」や「ブソング」などで表されるように、様々な分野において用いられ、私たちの日常生活に深く影響を与えている。また、「」を漢字に含む習字や、音楽表現としての「ップ」など、より深い意味を含んだ使い方も可能である。しかし、いずれにしても、「」は、私たちの生活に欠かせない重要な要素であることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)