0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

モ U+30E2 Unicode文字

Unicode

U+30E2

数値文字参照

モ モ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83%82

ユニコード名

KATAKANA LETTER MO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Oi

「モ」に似ている意味の文字

「モ」に似ている形の文字

「モ」の文字を含む単語

モの説明

日本語
片仮名
五十音図: マ行 オ段
字源: 「毛」のほんの一部
平仮名: も
ローマ字: mo
発音(?)
IPA: /mo/
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 も#モ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30E2 モ
10進: 12514 &...[出典:Wiktionary]

も、モは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第7行第5段(ま行お段)に位置する。[出典:Wikipedia]

モの文字を使った例文

」は日本語の五十音の中でも非常に特殊な文字であり、その形状から「目」とも呼ばれます。この文字は、日本語において非常に多く使われています。例えば、「ノ」という言葉は、「物」という意味を持ちます。また、「チベーション」という言葉は、「やる気」という意味を表します。 しかし、その形状の特殊さから、は単に文字として使われるだけでなく、日本の様々な文化にも登場します。例えば、「もち」という餅料理には「」の字が入っています。また、「エ」というブランドもあります。これらの例からも、は日本の文化に根付いていることがわかります。 特に、「アイ」という言葉は、世界中の人々に知られています。これはイースター島の石像を指す言葉であり、日本でも多くの人々がその姿を見たことがあるかもしれません。この「アイ」は、単なる石像ではなく、イースター島の文化や歴史を象徴するものとして、多くの人々に愛されています。 さらに、日本には「ノづくり」という文化もあります。これは、常に新しいものを生み出すことを目指す工業技術のことで、日本の製造業が世界でも有名な理由の一つです。このノづくりの精神は、日本の文化・歴史を象徴するものの一つであり、今でも多くの人々に影響を与えています。 最後に、当然ですが、「ーニング娘。」というアイドルグループについても触れておきたいと思います。このグループは、1990年代にその活動を始め、今でも多くのファンに支持されています。彼女たちのヒット曲の中には、「ーニングコーヒー」という曲がありますが、これはその名の通り、朝のコーヒータイムをテーマにした曲です。日常に欠かせない「」の字が用いられたこの曲は、多くの人々に愛されています。 以上、日本の文化において特別な存在とされる「」について紹介してきました。ここで挙げた以外にも、「ものがたり」という言葉や、「グラ」という動物など、さまざまな場面で「」の字が用いられます。日本の文化とともに成長してきた文字であり、今後もその存在感を示し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)