0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

パ U+30D1 Unicode文字

Unicode

U+30D1

数値文字参照

パ パ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%91

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83p

ユニコード名

KATAKANA LETTER PA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44OR

「パ」に似ている意味の文字

「パ」に似ている形の文字

「パ」の文字を含む単語

パの説明

日本語
片仮名 ハの半濁音
五十音図: パ行 ア段
平仮名:ぱ
ローマ字:pa
発音(?)
IPA: /pa/ 
略語

日本のプロ野球でパシフィック・リーグ(パ・リーグ)の略。新聞の見出しなどで用いられる。
パキスタンの略。
印パ紛争
パーティーの略。
ダンパ(ダンスパーティー)、ク...[出典:Wiktionary]


ぱ - 日本の仮名。
パ - パキスタンの略称。例:印パ戦争。
パ - ブンセンが販売している山椒昆布の過去の商品名(現在は通称としてのみ残る)
パシフィック・リーグ - 日本のプロ野球リーグ。
ダンスのステップ (pas)
パ (バレエ) - バレエにおける動きの総称または踊りの種類を表す言葉。[出典:Wikipedia]

パの文字を使った例文

ッと見ると、ぱっと身を乗り出して読みたくなる『』という文字。『ン』『イ』『ック』など、日常生活でもよく使われる単語に多く現れます。しかし、『』を見ると、よく知られていない言葉や概念が浮かび上がってきます。 例えば、「ーコレーション現象」という言葉。これは、ある確率的な現象がとある領域全体に及ぼす影響を表す言葉です。わかりやすく説明すると、砂糖をコーヒーに混ぜる時、砂糖が底に溜まらず、全体的に均等に分散するのは「ーコレーション現象」が起きているからなのです。 また、『ラダイム』という言葉もあります。これは、科学や哲学など様々な分野で用いられ、従来の考え方を変える、新たなフレームワークを表します。『ラダイムシフト』という言葉もあり、これは、ラダイムが変わることで、新たな発想やアイデアが生まれることを表しています。 更に『ノプティコン』という言葉もあります。これは、哲学者フーコーが提唱した監視社会の理論であり、一定の建造物内部において、監督者と被監視者が同時に存在する「監視構造」を指します。例えば、監獄がその代表例です。 以上、『ーコレーション現象』『ラダイム』『ノプティコン』という珍しい言葉が挙げられました。『』という文字から、意外な発見をすることができたのではないでしょうか。私たちはいつも身近にあるものを見つめ直し、新たな発見や発想を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)