0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ト U+30C8 Unicode文字

Unicode

U+30C8

数値文字参照

ト ト

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%88

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83g

ユニコード名

KATAKANA LETTER TO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44OI

「ト」に似ている意味の文字

「ト」に似ている形の文字

「ト」の文字を含む単語

トの説明

卜 も参照。
日本語
片仮名
五十音図: タ行 オ段
字源: 「止」の一部。
平仮名: と
ローマ字: to
日本語以外の言語の、/to/音のなどの音写に用いる。
発音(?)
IPA: /to/
参照
トゥ
記号
音名。Gにあたる。ハ長調でソ。
同音の漢字
Wiktionary:...[出典:Wiktionary]

ト(と)[出典:Wikipedia]

トの文字を使った例文

」という文字は、ひらがなの中でも特に小さい文字であり、見逃されがちな存在です。しかし、その小さな存在感こそが、この文字の魅力なのかもしれません。 「」は、何か物事が終わりを告げるときに使われることが多い文字です。例えば、営業が終わるときに出す「閉店のお知らせ」といった看板には、「」が入っていることが多いですね。 また、日常会話でも「今日はもう終わりだね、お疲れ様」というときに、最後に「」を使うことがあります。このように、「」は何かを終わらせるときに用いられる、とても重要な文字と言えるでしょう。 しかし、それだけでなく「」には、別の魅力的な使い方もあるのです。例えば、日本語の中で「」は、サ行の仮名であり、カ、キ、ク、ケ、コの仮名と共に使われることがあります。例えば、「ランプ」や「」などの単語は、そのような仮名を含んでいます。 「」はまた、漢字の中でも使われることがあります。例えば、豆腐の「豆」や、鳥の「鳥」などが該当します。 最後に、興味深い事実として紹介しておきたいのは、日本語の中で使われる「」は、実は丸で構成されているということです。このことからも、小さな「」が持つ存在感と魅力が伺えます。 以上、「」という文字を使用した興味深い文章でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)