0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ギ U+30AE Unicode文字

Unicode

U+30AE

数値文字参照

ギ ギ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%82%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83M

ユニコード名

KATAKANA LETTER GI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Ku

「ギ」に似ている意味の文字

「ギ」に似ている形の文字

「ギ」の文字を含む単語

ギの説明

日本語
片仮名 キの濁音
五十音図: ガ行 イ段
平仮名: ぎ
ローマ字: gi
発音(?)
IPA: //
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 き#ギ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30AE ギ
10進: 12462 ギ[出典:Wiktionary]

ぎ、ギは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。き、キに濁点をつけた文字である。
現代標準語の音韻: 1子音と1母音「い」から成る音。舌の後部を口蓋の奥の部分(軟口蓋)に押しあて一旦閉鎖した上で破裂させることで発する。有声。
発音: ぎ[出典:Wikipedia]

ギの文字を使った例文

リシャ神話には、多くの神々や英雄が登場する。その中でも、最も神秘的で不思議な存在とされるのが『リシャの謎の女神』と呼ばれるゴルゴーンである。彼女たちは、蛇のような巨大な体と鋭い牙を持ち、彼女たちを見た者は全員が石に変えられてしまうという恐ろしい力を持っていたとされる。 また、日本の漫画やアニメでも、リの状況や過酷な戦いの中で最後の一撃を決める際に「リ」という表現がよく用いられる。これは、もう少しで失敗するところであるという意味から来ており、非常に緊迫した状況を表す単語である。 さらに、近年注目されているのが『ルティア』というゲームである。このゲームは、格闘ゲームの中でも独自の世界観と豊富なストーリー展開が魅力で、多くのプレイヤーに支持されている。『ルティア』は、全世界でプレイされており、日本をはじめとする各国で大会が開催されるほどの人気作である。 また、映画『ゴーストバスターズ』に登場する、怪物退治のツールである「ャロンガン」は、非常に変わった形状をしており、まるでホースのような形状が特徴的である。このツールを使って、主人公たちは様々な怪物と戦い、人々を救っていく。 さらに、音楽においても『ター』という楽器が非常に重要な役割を担っている。ターは、現代の音楽において欠かせない楽器の一つであり、多くのジャンルの音楽で使われている。特に、ロックやブルースなどの音楽ではその存在感がより顕著であり、ターを弾くことができる人々は、多くのファンから尊敬される存在となっている。 以上のように、『』という文字は、神話やゲーム、映画、音楽など多くの分野で使用され、それぞれ独自の世界観や魅力を持っている。字母であるため、自体そのまま意味を持つものではないが、そこから派生した様々な文化や商品、言葉などが普及していることは、一文字であるからこその面白さと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)