0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

キ U+30AD Unicode文字

Unicode

U+30AD

数値文字参照

キ キ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%82%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%AD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83L

ユニコード名

KATAKANA LETTER KI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Kt

「キ」に似ている意味の文字

「キ」に似ている形の文字

「キ」の文字を含む単語

キの説明

日本語
片仮名
五十音図: カ行 イ段
字源: 「幾」の一部
平仮名: き
ローマ字: ki
発音(?)
IPA: //
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 き#キ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30AD キ
10進: 12461 &#1246...[出典:Wiktionary]

キ、き、夔、気、气、岐、杞、姫、喜
き - 日本語の仮名。
キ (称号) - 4世紀までの古代日本における男子首長の称号。ギ。
キ (メソポタミア神話) - メソポタミア神話の女神。[出典:Wikipedia]

キの文字を使った例文

きれいなマリスが、ラと輝くノコの世界に住んでいます。ある日、彼女はングノコという大王に呼び出されました。ングノコは、彼女に特別な任務を与えました。「マリスよ、私たちのノコの世界は非常に美しいものですが、私たちは他の生き物たちと共存しています。しかし、最近、その共存が不安定な状態になっているようです。今回の任務は、他の生き物たちとの関係を改善することです。」マリスは、重要な任務に興奮しました。 マリスは、今回の任務には、他の生き物たちに気軽に話しかけることが必要だと考え、ュートなャンディーャットと話をすることにしました。ャンディーャットは、マリスに対して、自分が大変な状況にあることを打ち明けました。「最近、私の好きなお菓子であるャンディーが不足しています。それによって、私が人々の目に留まらなくなっているようです。でも、私は食べ物のことを考えると、どうしても我慢できないのです。」 マリスは、そこで自分が持っている力を使って、ャンディーャットに代わる新しいお菓子を考え出しました。ャンディーャットはその新しいお菓子を試してみると、とても美味しかったことから、彼女はマリスに感謝しました。 マリスは、全ての生き物たちが特定の欲求や要望を持ち、それを満たすことが共存するためには大切だと再認識しました。『マリスは、それぞれの個性や欲求に向き合い、互いの幸せを共有することが大切である』という結論に達しました。 ングノコに報告をしたところ、彼は大変喜び、マリスに成し遂げたことに感動しました。マリスは、自分が成し遂げたことをきっかけに、多くの新しい友達を作ることができました。そして、彼女は、「きちんと向き合い、共有することで、輝くノコの世界を更に美しくすることができる」という言葉を残しました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)