0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ウ U+30A6 Unicode文字

Unicode

U+30A6

数値文字参照

ウ ウ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%82%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83E

ユニコード名

KATAKANA LETTER U

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Km

「ウ」に似ている意味の文字

「ウ」に似ている形の文字

「ウ」の文字を含む単語

ウの説明

日本語
片仮名
五十音図: ア行 う段
字源: 「宇」の冠
平仮名:う
ローマ字:u
「ァ」「ィ」「ェ」「ォ」とともに、英語における「w」音を音写する際に子音字的に用いられる。(例)「ウィニングラン」「ウェールズ」
発音(?)
IPA: /ɯ/又はIPA: /u/
同音の漢字
Wiktio...[出典:Wiktionary]

[出典:Wikipedia]

ウの文字を使った例文

」は、日本語の五十音の中でも特に響きが強く弾ける音として知られています。この文字を含む言葉や単語には、様々な意味や魅力があります。 例えば、「雨」という言葉は、「」を中心に生まれた単語の一つです。日本の自然環境には四季があり、その一つである「梅雨」の時期には、雨が降り続ける日々が続きます。しかし、雨は必要不可欠なものでもあり、土地や人々の生活を支え、豊かな自然を育んでいるのです。 また、「宇宙」や「成功」といった言葉にも、「」が含まれています。宇宙という広大な空間は、人間の想像力をかきたて、多くの謎や秘密を秘めています。成功するためには、粘り強く努力し、自分の目標に向かって進み続けることが必要です。その中で、「」の力を借りることができるかもしれません。 「鵜」という鳥の名前にも、「」が含まれています。鵜は、水辺で暮らす鳥で、その美しい姿や独特の呼び声は、人々を魅了してやみません。また、鵜は魚を捕ることが得意であるため、漁師たちには欠かせない存在でもあります。 「」の文字を使って、日本の文化や自然、そして人々の生活について考えることができます。この特徴的な音を持つ言葉や単語は、私たちにとって、日常生活の中でも重要な存在であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)