0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ほ U+307B Unicode文字

Unicode

U+307B

数値文字参照

ほ ほ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%81%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%A4%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82%D9

ユニコード名

HIRAGANA LETTER HO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44G7

「ほ」に似ている意味の文字

「ほ」に似ている形の文字

「ほ」の文字を含む単語

ほの説明

日本語
平仮名
五十音図: は行 お段
いろは順: 5番目 「に」の次、「へ」の前
字源: 保の草体
片仮名:ホ
ローマ字:ho
濁音字:ぼ
半濁音字:ぽ
名詞: 火

「ひ」を他の語と組み合わせるときに母音が変化したもの。例.火影、炎(ほのお、ほむら)
名詞: 帆

船の柱にかけ...[出典:Wiktionary]

ほ、ホは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第6行第5段(は行お段)に位置する。清音の他、濁音(ぼ、ボ)と半濁音(ぽ、ポ)を持つ。[出典:Wikipedia]

ほの文字を使った例文

んとうにんとうに、とんどの人は『』という文字に魅力を感じています。この文字は、その単純な形状と、それが表現する幅広い感情や意味から、日本語の中でも特に人気があります。 たとえば、「っとする」という言葉があります。この「」という音は、心を落ち着かせるような安らぎを与えるように感じられます。また、「める」という言葉もあります。これは、相手に認めることや励ますことを意味しますが、この「」という音は、心に温かさをもたらすような感覚を与えてくれます。 さらには、「とんど」という言葉もあります。これは、数量や程度が非常に少ないことを表す言葉ですが、この「」という音は、いわば少し物足りない、ささいな感じがするようなニュアンスを持っています。 そして、これまでに挙げた言葉たち以外にも、『きのこ』や『ふとん』、『うき』といった言葉にも「」という文字が含まれています。これらの言葉は、それぞれに異なる意味と使われ方がありますが、共通しているのは、その柔らかく優しい音色であることです。 また、英語や他の言語において、「」という音を表す音節や文字も存在します。例えば、英語で「hope」や「home」といった単語には、「」という音が含まれています。これらの言葉も、その音色から何か特別なものを感じさせてくれます。その一方、フランス語では「homme(オム)」という単語に「」という音がありますが、これは英語や日本語の場合とは異なり、少し厳格で強いニュアンスを持っています。 以上のことから、『』という文字や音は、私たちに様々な感情や印象を与えてくれる、興味深い存在だといえます。このような「」という音を聞いたときには、その持つ特別な響きや雰囲気に耳を傾けてみると、ふとしたときに新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)