0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ぬ U+306C Unicode文字

Unicode

U+306C

数値文字参照

ぬ ぬ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%81%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%A4%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82%CA

ユニコード名

HIRAGANA LETTER NU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Gs

「ぬ」に似ている意味の文字

「ぬ」に似ている形の文字

「ぬ」の文字を含む単語

ぬの説明

日本語
平仮名
五十音図: な行 う段
いろは順: 10番目 「り」の次、「る」の前
字源: 奴の草体
片仮名:ヌ
ローマ字:nu
助動詞

(古風) 動作・状態などの打ち消しの意を作る。
活用
類義語
ない

ず (文語)
漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 ぬ#...[出典:Wiktionary]

ぬ、ヌは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第5行第3段(な行う段)に位置する。清音でありながら子音は有声子音であり、濁音や半濁音は持たない。[出典:Wikipedia]

ぬの文字を使った例文

か漬けは、日本の代表的な保存食の一つである。ただし、か漬けは保存するだけでなく、人々の健康にも役立つことが多くの研究で示されている。 か漬けには、乳酸菌などの微生物が含まれている。これにより、腸内環境を整え、免疫力を向上させる効果があるとされている。また、かには食物繊維が豊富に含まれており、腸内の動きを促進し、便秘を防ぐ効果も期待できる。 しかしながら、最近では、か漬けに含まれる放射性物質についての懸念が出ている。福島原発事故後、かや野菜などの食品に放射性物質が含まれていることが報告された。そのため、か漬けを作る際には、安全なかを使用することが大切である。 また、か漬けは保存食であるため、保存方法にも注意が必要である。長期保存する場合には、密閉容器に入れ、冷暗所で保管することが望ましい。漬け込んだ野菜を取り出す際には、必ず清潔な箸やフォークを使用し、雑菌の繁殖を防ぐことが重要である。 以上の点に注意すれば、か漬けは美味しく健康に役立つ食品として、今後も人々に親しまれることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)