0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

に U+306B Unicode文字

Unicode

U+306B

数値文字参照

に に

URLエンコード(UTF-8)

%E3%81%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%A4%CB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82%C9

ユニコード名

HIRAGANA LETTER NI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Gr

「に」に似ている意味の文字

「に」に似ている形の文字

「に」の文字を含む単語

にの説明

日本語
平仮名
五十音図: な行 い段
いろは順: 4番目
字形: 仁の草体
片仮名:ニ
ローマ字:ni
発音
/ni/
名詞
に【荷】
運搬して移動させる目的となるもの。荷物(にもつ)。
精神的な負担、負担となるもの。
成句
荷が重い
肩の荷が降りる/肩の荷を降ろす
助詞
...[出典:Wiktionary]

に、ニは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。[出典:Wikipedia]

にの文字を使った例文

は、日本語を学ぶ際欠かせない助詞の1つです。そして、''は様々な使い方があります。 例えば、場所を示す「」。これは「東京行く」とか、「公園いる」といった表現使われます。また、「は動作の目的地を示す機能もあります。「図書館本を返す」とか、「友達車を貸す」といった表現なります。 「」の他も、時間の指示をする「」があります。「10時起きる」とか、「2月結婚式をする」といった表現がこれ当たります。 そして、「」は、状態を表す場合もあります。「病気なる」とか、「激怒陥る」といった表現がこれ当たります。 さら、「」は目的を示す場合もあります。「お土産買い物する」といった表現がこれ当たります。 そして、「」は、引用を表す場合もあります。「彼女は『私は先生なりたい』と言ってました」といった表現がこれ当たります。 以上のようは様々な意味があります。日本語を学ぶ上では欠かせない助詞の1つですが、実際使いこなすことは難しかったり、微妙なニュアンスを伝えたりするためは訓練が必要です。 そして「」という文字は、日本語を勉強する外国人の学生たちが悩む「」の使い方対する質問が多く寄せられます。しかし、母語と異なる言語を学ぶことは、決して簡単なことではありません。努力と忍耐が必要ですが、上達することは確かです。 このよう、助詞「は多くの意味があります。日本語学習者とっても、「」は最も重要で難しい対象の1つです。しかし、日本語を使いこなせるようなると、より正確な表現ができたり、より豊かな表現ができるようなると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)