0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

き U+304D Unicode文字

Unicode

U+304D

数値文字参照

き き

URLエンコード(UTF-8)

%E3%81%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%A4%AD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82%AB

ユニコード名

HIRAGANA LETTER KI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44GN

「き」に似ている意味の文字

「き」に似ている形の文字

「き」の文字を含む単語

きの説明

日本語
平仮名
五十音図: か行 い段
いろは順: 第38位。「さ」の次。「ゆ」の前。
字源: 幾の草体
片仮名:キ
ローマ字:ki
名詞・木
き【木・樹】
多年生植物で木本の性質を持つものの称。樹木。ツリー。
語義1を切り出し、道具や建物を作る材料。材木、木材。
(数学) グラフ理論で閉...[出典:Wiktionary]

き、キは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第2行第2段(か行い段)に位置する。清音の他、濁音(ぎ、ギ)を持つ。また、話し手によっては、文節のはじめ以外で、子音が鼻音化した鼻濁音を用いる。鼻濁音は濁音と意味上の差異はない。[出典:Wikipedia]

きの文字を使った例文

のうキャンプに行って、木々の中をハイキングしました。らめく川のそばでお昼ご飯を食べたり、星を眺めたり、のこを探したり、鳥のさえずりに耳を澄ませたりしました。キャンプ場にはキャラバンやテントがたくさんあり、キッチンカーで美味しいコーヒーを飲むこともでました。のうはれいな青空が広がっていて、とても気持ちがよかったです。来週はまたキャンプに行たいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)