0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

が U+304C Unicode文字

Unicode

U+304C

数値文字参照

が が

URLエンコード(UTF-8)

%E3%81%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%A4%AC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82%AA

ユニコード名

HIRAGANA LETTER GA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44GM

「が」に似ている意味の文字

「が」に似ている形の文字

「が」の文字を含む単語

がの説明

日本語
平仮名
五十音図: が行 あ段
片仮名:ガ
ローマ字:ga
発音
「か」の濁音
IPA(?): /ɡa/、語中ではしばしばIPA: /ŋa/(鼻濁音)
助詞
格助詞
体言の後などに付いて文節を作り、その文節がそれを受ける文節との係わりにおいて主格であることを表す助詞。
現象を叙述...[出典:Wiktionary]

が、ガは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。か、カに濁点をつけた文字である。
現代標準語の音韻: 1子音と1母音「あ」から成る音。舌の後部を口蓋の奥の部分(軟口蓋)に押しあて一旦閉鎖した上で破裂させることで発する。有声。
発音: が[出典:Wikipedia]

がの文字を使った例文

今日見た夢には、いつものように降りしきる雨の中、ひとりで歩いている私いました。しかし、歩き続けるうちに私は不思議なところに迷い込んでしまいました。 その場所は、まるで別世界のようでした。そこには青々とした草原り、きらめくような虹色の花咲き乱れていました。そして、その中心には美しい大樹立っていました。 その大樹の下には、小さなおじいさん座っていました。私は不思議な力に引き寄せられるように、そのおじいさんのところへと近づいていきました。 「ここはどこですか?」と私訊ねると、おじいさんは微笑んでこう答えました。「これは、あなた自身の心の中にある場所です。あなたは、自分望むものを見つけるために、ここへとやってきたのですよ。」 私は驚きならも、おじいさんの言葉深く心に響くような気しました。私は自分自身と向き合い、本当に望むものを見つけるために、ここへやってきたのかもしれないと思いました。 その場所には、私苦手だと思っていたことや、恐れていたことすべて解消されたような優しい空気流れていました。私はそこで、自分自身を見つめ直し、自分の人生を見つめ直すことできました。 そして、夢から目覚めると、自分自身変わっていたような気しました。私は今まで以上に、自分の望む人生を生きていく自信を持つことできました。 この夢を見たことで、私は自分自身を見つめ直すきっかけを作ることできたのだと思います。私たちは、生活の中で立ち止まり、自分自身と向き合う時間を持つこととても大切だと改めて感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)