0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰏷 U+303F7 Unicode文字

Unicode

U+303F7

𰏷

数値文字参照

𰏷 𰏷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8F%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCPtw==

「𰏷」に似ている意味の文字

𰏷の説明

跨語言
漢字
𰏷(广部+7畫,共10畫,部件組合:⿸广𣏈)
參考資料
萬國碼:U+303F7
編碼[出典:Wiktionary]

𰏷の文字を使った例文

𰏷という文字を見た瞬間、私は驚愕してしまった。この文字の形状は、どことなく不思議であり、神秘的でもあるように感じた。思わず、この文字を繰り返し書いてみたが、どうしても意味が分からなかった。 しかし、𰏷は実は非常に興味深い文字だった。この文字は、現代の日本語には存在しない古代中国語の文字であり、漢字の中では非常に特殊なものと位置づけられる。 古代中国語の文字は、形が非常に複雑で、漢字に比べてかなり特殊なものが多く存在している。中でも、𰏷は二つの文字が結合してできた合字であり、非常にレアな存在である。 この文字は、元々は日本でも使われていたが、現代日本語においては廃れ、忘れられ去ってしまった。しかし、近年、この文字に注目が集まっている。翻訳プログラムなどで、この文字が紹介されるようになり、多くの人々がこれまで知らなかったこの文字を知ることができた。 さらに、この文字は単なる文字の集合体ではなく、実は非常に深い意味を持っている。『論語』という書物の中に、この文字を使って「一」を表現した箇所がある。一とは、すべてのものが源になる、深遠な存在であると考えられており、この文字が持つ神秘的な要素と共鳴しているように感じる。 このように、𰏷という特殊な文字は、一見してむずかしいものに見えるが、実は非常に深刻で意義深いものなのだ。私たちは、これまで忘れ去られていた多くの古代文字を持っているが、それらを再び取り上げ、自分たちの文化として育てていくことが、日本の文化を深めることに繋がると考える。 𰏷という文字が私たちに残したメッセージを、これからも大切にしていきたい。この文字が持つ神秘的な要素は、私たち自身の内面にも現れているように感じられるが、それを理解するためには、まずこの文字が描かれた書物を読み解いていくことが必要だろう。私たちは、この古代の文字がもつ価値を再発見していくことにより、自分たちの文化と信念を進化させ、新たな視点を得て、多様性を尊重する社会になっていくことを望む。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)