0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰏦 U+303E6 Unicode文字

Unicode

U+303E6

𰏦

数値文字参照

𰏦 𰏦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8F%A6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCPpg==

「𰏦」に似ている意味の文字

𰏦の説明

跨語言
漢字
𰏦(干部+7畫,共10畫,部件組合:⿰平平)
參考資料
萬國碼:U+303E6
編碼[出典:Wiktionary]

𰏦の文字を使った例文

𰏦という文字は、普段私たちが使う漢字やひらがな、カタカナとは異なり、正式な国字として登録されている文字です。そのため、一部の書道家や文学者が使用することで有名です。 しかしながら、𰏦を見たことがある人は限られているかもしれません。現在では、コンピューターのフォントにも登録されていないため、表示できない場合があります。 𰏦は、『揺籃集』という書物に登場する文字として知られています。この書物は、中国の唐代に書かれ、高山孤壁の峡谷にある男子禁制の神仙地・蓮華洞に隠されていたという伝承があります。 書物に書かれた文字は、"酉口小勢"という意味を持っています。しかし、その正確な意味は不明であり、謎めいた存在感を放っています。 また、𰏦は日本古来のイヌワシに似た形をしており、神々の使いや鳥の神として崇められていたとも言われています。そのため、𰏦を見た神聖な存在として扱うこともできるかもしれません。 最後に、𰏦は表外漢字と呼ばれる特殊な文字であるため、普段の文章で使うことはほとんどありません。しかし、知る人ぞ知る存在として、あえて使うことで文章に独特の味わいを加えることができます。 𰏦には多くの謎や伝承が残されていますが、それ故に興味深く、独特な存在感を放っています。私たちも、そんな謎めいた存在について、知ることでさらに広い世界を感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)