0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

〾 U+303E Unicode文字

Unicode

U+303E

数値文字参照

〾 〾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%80%BE

ユニコード名

IDEOGRAPHIC VARIATION INDICATOR

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44C+

「〾」に似ている意味の文字

「〾」に似ている形の文字

〾の説明

Translingual
Etymology
This symbol 〾 became part of Unicode due to its inclusion at 0xA989 of GBK.
Symbol

ideographic variation mark; indicate...[出典:Wiktionary]

〾の文字を使った例文

は、一見何の文字でもないように見えますが、実はある種の記号であり、日本の古典的な文学において非常に重要な役割を持っています。という文字は、漢字の「了」を上から三重に重ね合わせたもので、古文の最後に使われることが多いです。 古典的な文章において、はいわば「文章の句読点」のような存在であり、一つの文章が終わったことを示します。このを使うことで文章の区切りを明確にし、読み手にとって文章の理解が容易になります。また、を使うことで、文章の韻律が整えられ、美しく読まれるようになります。 しかし、は現代の文学においてはあまり使われなくなっており、特に口語体の文章には全く存在しません。これは、現代の文章に必要性が感じられないためです。言葉の変化によって、文章の区切りを示すためには句読点が充分であり、の必要性が薄れたということです。 しかし、は過去の文学遺産とも言えます。を使った古典的な文章は、その美しさや厳粛さによって多くの読者に親しまれています。を使うことによって、文章の端正な印象や、読み手に深い印象を与えることができます。本来の意味を守るためにも、の存在は大切にしたいものです。 が使われる文学作品には、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」や、直木賞作家である井上靖の作品などがあります。こうした作品を読むことで、の本来持つ美しさや文学的な効果を肌で感じることができます。 の使い方は、故意に避けることができない。を使うか、使わないかで文章の印象は大きく変わります。は古典的な文学作品でも一般的な文章でも、きちんとした使い方が必要です。をきちんと使いこなせるようになることで、文章の端正な印象とともに、美しい効果を生み出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)