0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰏙 U+303D9 Unicode文字

Unicode

U+303D9

𰏙

数値文字参照

𰏙 𰏙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8F%99

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCPmQ==

「𰏙」に似ている意味の文字

𰏙の説明

跨語言
漢字
𰏙(巾部+7畫,共10畫,部件組合:⿰𠂤巿)
參考資料
萬國碼:U+303D9
編碼[出典:Wiktionary]

𰏙の文字を使った例文

𰏙は、佐賀県にある龍造寺城の天守閣から見える山の名前でもあります。この山は、古代から幾多の伝説が語られてきた神秘的な場所であり、山頂には古くから信仰されている神社があります。 また、この文字は、中国の春秋戦国時代に書かれた『詩経』や『尚書』などの古典にも登場します。この時代の漢字は、現代のように筆の運びが決まっていたわけではありません。そのため、同じ字でも書き方が微妙に異なる場合があるのです。 さらに、𰏙は、今から約4000年前に作られたとされる紐文土器の中にも刻まれています。この紐文土器は、福井県から長野県にかけての地域で出土したもので、全国的にも非常に貴重な出土品です。 このように、𰏙は多くの場面で登場しています。そして、その姿は常に変化しているのです。それは、歴史が進んでいく中で文字の持つ意味や役割が変化するように、文字そのものも変化するからです。 現代の日本語で使われる漢字は、日本で古代から使われてきたものや、中国から伝わったものを中心に、多くの変遷を経て採用されたものです。その歴史を辿れば、文字が持つ意味や価値がどのように変化していったかが分かるだけでなく、文字の魅力や可能性についても考えることができます。 𰏙は、ただの文字の一つに過ぎませんが、その歴史や変遷を追っていくことで、私たちは自分たちの言葉や文化、そして文字自体をより深く理解することができるのです。そして、文字という小さなものが持つ、人間の知恵や情熱、そして創造力に触れることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)