0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰏖 U+303D6 Unicode文字

Unicode

U+303D6

𰏖

数値文字参照

𰏖 𰏖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8F%96

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCPlg==

「𰏖」に似ている意味の文字

𰏖の説明

跨語言
漢字
𰏖(巾部+5畫,共8畫,部件組合:⿰巾乏)
參考資料
萬國碼:U+303D6
編碼[出典:Wiktionary]

𰏖の文字を使った例文

𰏖という文字は、今ではあまり使われることのない特殊な漢字である。この文字が現代でも使われないのには理由がある。なぜなら、この文字は日常で使うような単語や文章にはほとんど含まれていないからだ。 それでも、𰏖は特殊な美しさを持っている。筆の流れが独特で、見ているだけでもその書体に興味を持つ人も多いのではないだろうか。また、今でも地方の祭りや行事などで使われる場合があるため、文化的な意味合いも持っている。 さて、𰏖を使って何か文章を書くとしたら、どのようなものが考えられるだろうか。私自身も最初は難しいと感じたが、少し考えてみると、𰏖が表す「楼」に着眼することで、次のような文章になるのではないだろうか。 「楼」という言葉には、高い建物を指す意味がある。そして、人々は古代から高いものに憧れを抱き続けてきた。例えば、エジプトのピラミッドや中国の万里の長城、日本の富士山などは、世界中の人々が訪れてその壮大な姿を見るために訪れてきたものである。 しかし、近年は、私たちはあまり高くない建物の中で生活することが多くなってきた。そのため、高い建物を見上げると、いつもと違う視点で世界を見ることができる。そして、高くない建物の中でも、スカイツリーや東京タワーなどが登場して、また高くなるだけでなく、夜景も美しいことから、人々が集まるスポットとなっている。 そんな高い建物の中でも、私が特に好きなのは、アートと自然が融合した「チームラボプラネッツ Odaiba」だ。高さ5メートル以上の空間を使って、日本の四季をテーマにしたアート展示が行われている。特に、クリスタルワールドという作品は、光と音の演出によって空間を一変させ、目の前に広がる美しい世界に魅了されること間違いなしである。 「楼」が表す高い建物は、人々の憧れであり、現実を超えた「夢」でもある。しかしその「夢」を現実に近づけるような、新しいアートやテクノロジーが生まれてきている。私たちは、その「夢」と現実の間にある空間で、今までにない新しい感覚を体験できるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)