0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

〽 U+303D Unicode文字

Unicode

U+303D

数値文字参照

〽 〽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%80%BD

ユニコード名

PART ALTERNATION MARK

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44C9

「〽」に似ている意味の文字

「〽」に似ている形の文字

〽の説明

記号
庵点。歌記号。日本で、散文中に歌詞がある場合、散文と歌詞を区別するため歌詞の前に付ける記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 303D 〽
10進: 12349 〽
文字名: PART ALTERNATION MARK[出典:Wiktionary]

庵点(いおりてん、〽)は、日本語で、歌のはじめなどに置かれる約物のひとつ。合点、歌記号ともいう。古来、能の謡本や連歌などにおいて目印として使われていた。ユニコードではU+303Dのコードを、JIS X 0213では1-3-28のコードを持つ。[出典:Wikipedia]

〽の文字を使った例文

️ 永遠の命、それは人間が長年にわたって追い求めてきた夢のひとつです。しかし、人間が欲するものは常に手の届かないものであり、永遠に至ることはできないとされてきました。 しかし、最近の科学技術の進歩により、この夢が現実的になりつつあります。️は、そのような未来へ向けた新しい夜明けを象徴しています。 ️には、命のシンボルであるツタが刻まれています。ツタは成長し続け、常に新しい命を生み出すことができるという意味が込められています。そして、️の内部には生命力を象徴する緑色の色彩がプリントされています。 一方、️自体が、よく磨かれた鏡のように輝くという特徴があります。これは、️が持つ永遠の命の輝きを表しています。また、️が持つ独特の形状は、形而上学的な面で人間が探求する永遠の命の概念を表現しています。 もちろん、️が象徴する生命力は、人間の体内における細胞の活性化にも大きく関わります。実際に、️を身に着けることで、身体の細胞が活性化され、新陳代謝が促進されるとされています。 さらに、️は気力や精神面でも効果を発揮します。️を身に着けることで、癒しの効果があるとされており、ストレスや疲労回復にも貢献します。また、️が持つ永遠の命の象徴は、人間にとって新たな希望や勇気を与えてくれるという意味もあります。 このように、️には人間に必要な様々な要素が込められています。科学技術の進歩により、人間が長年にわたって追い求めてきた夢である永遠の命が現実的になりつつあります。️が持つ生命力や希望、勇気は、人間がこれからの未来をより良く生きるために必要なものかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)