0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰏉 U+303C9 Unicode文字

Unicode

U+303C9

𰏉

数値文字参照

𰏉 𰏉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8F%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCPiQ==

「𰏉」に似ている意味の文字

𰏉の説明

跨語言
漢字
𰏉(工部+4畫,共7畫,部件組合:⿱巧九)
參考資料
萬國碼:U+303C9
編碼[出典:Wiktionary]

𰏉の文字を使った例文

𰏉は漢字の一種で、『辻』という字の異体字です。上下に二本の線が交差した形をしており、文字の中で非常に特徴的なものとなっています。 この文字が表す意味は「交わり合う道の口」というもので、交差する道路を示しています。古代中国では、交通の要所である辻に道標として用いられることが多く、この文字が使用されることがありました。 また、辻は人と人との出会いの場でもあり、そこで交流が生まれたり、情報が伝わったりすることがありました。このように、『𰏉』という文字は、古代中国社会において非常に重要な意味を持っていたと言えるでしょう。 現代でも、交通の要所としての辻は存在します。私たちが暮らす地域には、道路が交差する場所が数多く存在し、そこで多くの人々が出会っています。そのため、辻は人々の交流の場であると同時に、情報が交換される場でもあると言えるでしょう。 一方で、辻は事故の危険が高い場所でもあります。交通量が多く、車両がぶつかることもあるため、慎重な運転が求められます。また、信号のない辻では、交通のルールを守ることが重要となります。 『𰏉』という文字は、交通の要所である辻に関する言葉として使われることが多いですが、人と人との交流を意味する言葉としても用いられます。私たちが住む地域には、多くの人々が暮らしています。そのため、辻で出会った人との交流を大切にすることで、私たちの生活がより豊かなものになるかもしれません。 『𰏉』という文字が表す意味は、古代から現代まで変わることなく、人々の出会いや交流の場を表しています。私たちは、この文字から、交通ルールを守ることや人との出会いを大切にすることが、地域社会を支えるうえで重要であることを学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)