0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰎹 U+303B9 Unicode文字

Unicode

U+303B9

𰎹

数値文字参照

𰎹 𰎹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8E%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCOuQ==

「𰎹」に似ている意味の文字

𰎹の説明

漢字
𰎹
部首: 山山 + 13 画
総画: 16画16
異体字: 巚(康熙字典体)筆順: ファイル:𰎹-bw.png
字源
意義
巚の俗字・類推簡化字。
神奈川県鎌倉市山ノ内の地名に用いられ、「勝上𰎹」で「しょうじょうけん」と読む。
日本語
発音(?)
音読み
ケン、ゲン
...[出典:Wiktionary]

𰎹の文字を使った例文

𰎹は、日本の古典的な漢字の中でも最も謎めいた文字のひとつである。意味や発音も定かではなく、その起源についても諸説ある。しかし、この文字が表すものは、必ずしも物理的なものではなく、よりシンボリックな意味合いを含んでいると考えられている。 𰎹を知ることは、日本語の文化や歴史を深く掘り下げるために欠かせない。この文字は、日本の古典文学の中でも重要な役割を担っており、多くの物語や歌詞の中に登場する。この文字が出てくる作品や歌を読んだり聞いたりすることで、日本の古典文学の中に広がる深い世界観を垣間見ることができる。 𰎹という文字は、日本だけでなく、中国や韓国でも使われていたことがある。しかし、日本独自に発展してきた文字であるため、日本語においては特に深い意味を持っている。例えば、この文字を使うことで、人々は自然界や精神的な世界を表現することができる。また、この文字は、人々の内面の感情や思考を表すのにも用いられる。 現代の日本語においては、𰎹という文字はあまり使われなくなってきている。しかし、この文字が持つシンボリックな意味合いは、今もなお多くの人々に重要な役割を果たしている。 現代の日本で活躍するアーティストや作家たちは、この文字を自分たちの作品に織り込み、新しい意味合いを与えている。 𰎹は、日本語や日本の文化を理解する上で欠かせない文字である。この文字を知ることで、人々は自然界や精神的な世界、人々の内面の感情や思考を表現することができる。現代のアーティストや作家たちが、この文字を使い続けることによって、この文字の持つシンボリックな意味合いは今もなお新しい形で生き続けていると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)