0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

〻 U+303B Unicode文字

Unicode

U+303B

数値文字参照

〻 〻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%80%BB

ユニコード名

VERTICAL IDEOGRAPHIC ITERATION MARK

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44C7

「〻」に似ている意味の文字

「〻」に似ている形の文字

〻の説明

日本語
名称
二の字点、ゆすり点
記号
踊り字の一つ。訓読みを繰り返す場合に使うが、現在では大抵「々」に置き換えられる。
関連記号
ゝ ゞ
ヽ ヾ
々 仝 〃
〳 〴 〵
コード等
Unicode
16進: 303B 〻
10進: 12347 〻
文字...[出典:Wiktionary]

踊り字、躍り字(おどりじ)は、主に日本語の表記で使用される約物(特殊記号)の一群で、々、ヽ、ゝなどがある。おどり、繰り返し符号、重ね字、送り字、揺すり字、重字(じゅうじ)、重点(じゅうてん)、畳字(じょうじ)などとも呼ぶ。
コンピュータなどによってはそれぞれくりかえしやおなじ、「丶」は点、「々」はノマ、ノマ点などと入力すると表示される場合がある。[出典:Wikipedia]

〻の文字を使った例文

ある日、私は山の中をひとりで探検していました。気がつくと、道に落ちているの字がたくさんありました。最初はただの偶然かもしれないと思いましたが、次第に増えていくの字に不気味な感覚を覚えました。 道程を進んでいくと、突然山奥に広がる開けた空間に出ました。そこには信じられないほど美しい湖が広がっていました。湖の中央にある小さな島には、なんとの字が刻まれた祠が建てられ、その祠の周りには花々が咲き乱れていました。 祠を観察していると、周りの風景とのあまりにも違い過ぎる祠に興味深くなりました。そこにはどんな秘密が隠されているのでしょうか。祠の前に立ち、心を落ち着かせてからお辞儀をし、島へと渡りました。 祠の中には予想外のものがありました。中にはの字が刻まれた不思議な石や、鏡のようなものが置かれていました。一つ一つ見ていると、自分自身が映っており、自分の魂を見せられた感覚になりました。その瞬間、「この場所は、魂を洗い清める場所だったんだ」という気づきがありました。 私は自分の心を見つめ直し、大切なことを考える時間を持つことができました。の字が私をこの場所へと導いたことに感謝しながら、湖畔にてゆったりとした時間を過ごしました。 その後、私はこの山の秘密を知る数少ない人々の一人となりました。湖畔は今でも私の足跡が残りつづけていますが、このの祠の場所は誰にも教えたくありません。秘密を守り、この祠に対する私だけの思い出として残しておくために。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)