0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰎫 U+303AB Unicode文字

Unicode

U+303AB

𰎫

数値文字参照

𰎫 𰎫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8E%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCOqw==

「𰎫」に似ている意味の文字

𰎫の説明

跨語言
漢字
𰎫(山部+9畫,共12畫,部件組合:⿱山狱)
字義
「嶽」(U+5DBD)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+303AB
編碼[出典:Wiktionary]

𰎫の文字を使った例文

𰎫という文字は、古代中国の楚文字で、意味は「鰲」と書きます。鰲とは、伝説上の生物で、巨大な亀のような姿をしています。中国では鰲は不老長寿の象徴とされ、瑞獣の一種として崇められていました。 しかし、鰲がよく知られるようになったのは、明代の官僚であった胡藍が転生に関する書籍を編纂した際、鰲が心臓を持たないという設定で取り上げられたことによるとされています。これがきっかけで、鰲は不老長寿のみならず、心臓のない不死の存在として広く知られるようになりました。 また、鰲は中国の四大神獣の一つでもあります。四大神獣とは、龍、鳳凰、白虎、韋馱という4種類の神獣のことで、それぞれに意味や象徴があります。鰲は、水を支配する神獣であり、海上での安全や豊漁をもたらすとされています。 現在、鰲は広東省深圳市にある、海上に浮かぶ巨大な景観人工島の名称として使用されています。この島は、面積59万平方メートル以上あり、島全体が鰲の形をしています。また、島内には多くのアトラクションやホテル、レストランなどがあり、多くの観光客が訪れています。 鰲という文字や生物は、古代中国の歴史や文化から現代まで、その存在感を放ち続けています。鰲の姿を見ることで、不老長寿や豊漁など、多くの思いを重ねることができます。また、鰲が象徴するように、私たちは自然と調和することや海洋保護なども考えるきっかけとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)