0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰎘 U+30398 Unicode文字

Unicode

U+30398

𰎘

数値文字参照

𰎘 𰎘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8E%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCOmA==

「𰎘」に似ている意味の文字

𰎘の説明

Translingual
Han character
𰎘 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, composition ⿱山兎)
References
Unihan data for U+30398[出典:Wiktionary]

𰎘の文字を使った例文

𰎘は、古代の韓国で使用された文字である。その字形は、中央に線を引き、その下に横線を引く形をしている。この独特な形状から、今でも多くの人々に興味を持たれている。 この文字は、主に書物や公文書などで使用されていたと言われている。そのため、現在でも多くの古書や資料に残されている。古代の言文一致法に基づいて書かれた表記には、多くの記号が含まれており、その中に𰎘も含まれている。 また、𰎘は占いとしても使われていたという説もある。韓国の民間信仰や陰陽五行説に基づいた占い法では、𰎘を使って運勢を占うことができたとされている。そのため、現代でも一部の人々の間で占いとして使われていることがある。 さらには、𰎘は現代の韓国でも注目されている。2016年には、韓国で開催された文化芸術祭にて、𰎘をモチーフにした展示会が開催された。この展示会では、𰎘を使ったアート作品やファッションアイテムが出展され、多くの人々から注目を浴びた。 また、近年では、𰎘をモチーフにしたグッズも販売されている。キーホルダーやステッカー、Tシャツなど、多様な商品が販売されていることから、𰎘の人気が今でも衰えていないことが伺える。 𰎘という文字は、古代の韓国において使用されていた文字であるが、その独特な形状や歴史的背景から、現代でも多くの人々に注目されている。多様な文化的背景や歴史を持つ文字が、さまざまな形で現代に引き継がれていることは、私たちにとって欠かすことのできない貴重な遺産である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)