0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰎒 U+30392 Unicode文字

Unicode

U+30392

𰎒

数値文字参照

𰎒 𰎒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8E%92

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCOkg==

「𰎒」に似ている意味の文字

𰎒の説明

跨語言
漢字
𰎒(山部+5畫,共8畫,部件組合:⿱山白)
參考資料
萬國碼:U+30392
編碼[出典:Wiktionary]

𰎒の文字を使った例文

𰎒という文字は、世界で最も珍しい文字の一つであり、Unicodeの14番目の面に収録されている。この文字は、中国の貴州省で話される東夷語族の言語、侗語で使われる。侗語は、中国語を含む多くの言語ファミリーの中で、最も多様性が豊かであることが知られている。 𰎒は、侗語の中で重要な役割を果たしており、意味としては「愛」や「慈しみ」などの感情を表す。また、若干の表現の下に一部の方言では形容詞としても使用される。侗人は、語尾にこの文字を付けて、自分の名前や愛する人の名前を示すことがある。 𰎒は、一見複雑な形状をしているが、実際には「子(こ)」という漢字の上に「目(め)」が重なった合字である。「目」という漢字は「眸子」と簡単に書かれることがあり、遠隔感覚と視覚とによる直観に関連すると考えられています。 さらに、UnicodeのEverson Monoフォントによると、𰎒は「夢の目」という意味を持つ特別な意義を持っている。夢は人間が体験する唯一の非物質的なものであり、夢を見ることは人間にとって重要な役割を果たしています。夢は現実から逃げるものではなく、逆に現実の理解を深めるために使用されることがあります。 侗語は、現代の中国の主要な言語の一つであり、中国全体で約700万人以上が話しています。しかし、この言語は危機的な状況にあり、多くの若者が普通話や標準中国語に移行しています。また、中国政府による語学政策の影響により、伝統的な言語や文化に対する興味が減少しています。しかし、国家が侗語を2020年に中国の教育システムに導入し、保護することを発表したことから、侗語の地位を改善する動きが進んでいます。 𰎒という文字は、珍しい形状と深い意味を持っており、中国文化における言語と視覚芸術の融合を象徴しています。この文字が特定の言語で使われることによって、それを保護することが必要であることが示されています。𰎒は、侗語だけでなく、世界各地の言語や文化の多様性が豊かであることを表す象徴的な文字でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)