0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰎌 U+3038C Unicode文字

Unicode

U+3038C

𰎌

数値文字参照

𰎌 𰎌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8E%8C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCOjA==

「𰎌」に似ている意味の文字

𰎌の説明

Translingual
Han character
𰎌 (Kangxi radical 46, 山+4, 7 strokes, composition ⿰山从)
References
Unihan data for U+3038C
Chinese[出典:Wiktionary]

𰎌の文字を使った例文

𰎌は、古代中国から伝わる漢字で、音を表すものです。その美しい形状から、美術やデザイン分野でも注目されています。しかし、その意味や使われ方は意外と知られていないかもしれません。 𰎌の意味は「音を表す」とされていますが、実際には、音を表記することよりも、ある種の概念を表すために使われます。古代中国では、文化や知識は口才や聴覚による伝承が主であり、文字が発展するにつれ、音韻による言葉の表記が必要になったのです。そこで、音韻に対応する文字を考案し、それを使って文章を書くようになりました。 𰎌は、その考案された文字の中でも特に優れたものとして認められ、音声で表現される「音」という概念を象徴する存在として広く使われるようになりました。また、漢字の中でも神秘的なイメージを持つものとして、占いや風水の分野でも出現することがあります。 今日では、多様な表記方法がある中で、𰎌を使うことはあまり一般的ではありません。しかし、その美しい形状や神秘的なイメージによって、よく使われる漢字の一つとして知られています。また、音を表すことよりも、ある種の概念を表すことに特化していることも、興味深い特徴の一つであると言えます。 私たちも、文字や言語というものを使って、思考や感情を表現し伝えてきました。このような歴史を振り返ることで、言語の持つ力や文化の多様性について考える機会を得ることができます。𰎌という文字から、私たちが持つ「音」や「言葉」というものの大切さを再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)