0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰎄 U+30384 Unicode文字

Unicode

U+30384

𰎄

数値文字参照

𰎄 𰎄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8E%84

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCOhA==

「𰎄」に似ている意味の文字

𰎄の説明

跨語言
漢字
𰎄(尸部+12畫,共15畫,部件組合:⿺尾來)
參考資料
萬國碼:U+30384
編碼[出典:Wiktionary]

𰎄の文字を使った例文

𰎄は、ウサギを表す「兎」という漢字の異体字である。 古くから、兎は縁起の良い動物として、多くの国で好意的に扱われてきた。日本では「卯の花(うのはな)」という言葉があり、これは兎が飛び跳ねる様子が、春の訪れを告げる様子に見えることから、春を象徴する花として咲くことが多いという意味がある。 また、兎は柔軟な身体で素早く動き回ることができることから、運動神経に優れ、スポーツのシンボルにもなっている。オリンピックのマスコットにも兎が起用されたことがあるほどである。 一方で、兎は人間にとっても美味な食材として親しまれてきた。中でもフランス料理においては「ラ・キュイスィーヌ・ドゥ・ラ・サヴォワール(知識のキュイジーヌ)」と呼ばれる高級料理に用いられることが多く、特に「古典料理」として位置づけられている。肉自体は赤身で脂肪分が少なく、それゆえスープやコンソメ、トマトソースなどと合わせて調理されることが多い。 しかし、こういった兎を食用とする文化を取り巻く現状は、近年問題となっている。日本でも、法律によって「中身を出した状態での動物の表示」が義務化されているものの、屠畜現場での兎の扱いに問題が指摘され、動物愛護に配慮した改善策が求められている。 結局のところ、𰎄という文字をめぐる文化や風習は、時代や地域によってまったく異なるものである。そのため、𰎄を目にすることで、私たちは多様な文化を体感できるチャンスを与えられているといえる。さらには、これからの時代において、動物愛護や環境保護など、今まで以上に多様な価値観が求められることも踏まえる必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)