0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰎂 U+30382 Unicode文字

Unicode

U+30382

𰎂

数値文字参照

𰎂 𰎂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8E%82

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCOgg==

「𰎂」に似ている意味の文字

𰎂の説明

跨語言
漢字
𰎂(尸部+11畫,共14畫,部件組合:⿰尿尾)
參考資料
萬國碼:U+30382
編碼[出典:Wiktionary]

𰎂の文字を使った例文

𰎂という文字は、古代から現代まで多くの文化や言語で使用されてきたユニークな文字である。その形状は、筆記具の先端で円を描いたような形状であり、文字としては非常に美しいとされている。 古代中国では、𰎂は「堯」という音を表す文字として使用されていた。堯とは、古代中国の伝説的な天皇であり、中国史上最初の王朝・三皇五帝時代の最後の君主として知られている。また、『尚書』や『書経』などの古文書に登場することが多く、中国古典文学の重要な要素としても知られている。 一方、日本では、𰎂は「あきら」という音を表す文字として使用されていた。この文字は、日本の古典文学である『万葉集』や『古事記』などに登場しており、古代の日本人が使用していた文字であることが伺える。また、日本の神話に登場する神様・天照大神の異名としても知られており、日本の文化や歴史に深く関連している。 さらに、𰎂は近年、Unicodeの拡張漢字・CJK Extension Bに追加された文字の一つである。このため、現代のコンピュータ技術でも扱いやすい文字として認知されている。また、Unicodeの正式名称である「CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E42」や、JIS X 0213の異体字セレクタを使用した表現「堯丫/JIS2004形」など、様々な名称で呼ばれている。 𰎂という文字の存在は、古代から現代まで多くの文化や言語に影響を与えてきたことがわかる。その美しい形状は、文字としてだけでなく、芸術やデザインの分野でも評価され、独特の魅力を持っている。今後も、𰎂という文字が多くの人々に愛され続けていくことを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)