0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰍻 U+3037B Unicode文字

Unicode

U+3037B

𰍻

数値文字参照

𰍻 𰍻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8D%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCNuw==

「𰍻」に似ている意味の文字

𰍻の説明

跨語言
漢字
𰍻(尸部+7畫,共10畫,部件組合:⿸尸坔)
參考資料
萬國碼:U+3037B
編碼[出典:Wiktionary]

𰍻の文字を使った例文

𰍻という文字は、古代の中国から伝わる楔形文字の一種であり、その形状は楔形状であることからこのように呼ばれています。この文字は、主に秦皇帝が統一する前の戦国時代から春秋時代にかけて使用されていました。 この楔形文字は、筆と墨の代わりに刻んだ文字であり、 主に書写や刻印に用いられていました。そのため、文字自体が非常にシンプルで、いわば岩に刻まれたような印象を持っています。 しかし、その簡潔さゆえに非常に使い勝手がよく、広く使われるようになったのです。例えば、『道』『天』『人』など、後世に伝えられる漢字の原形であり、現代でも日本でもその漢字が使用されています。 また、楔形文字は、筆記体としてだけでなく、印章などの刻印に利用されていました。その直接的な彫刻技術を基に、後世の印章技術が発達し、現代でも印章は重要な役割を果たしています。 ただし、楔形文字は非常にシンプルであるため、同音異義語の問題が生じることがありました。そのため、後に漢字が発展することになり、象形文字や指事文字といった、より複雑な構造を持つ漢字が生まれたのです。 私たちが現代で楔形文字を見ることはできませんが、その形状の美しさと、シンプルさゆえの使いやすさは、多くの人々に愛され続けています。またそれらから漢字が生まれ、現代の私たちが日々使用している漢字やそれに由来する言葉が生まれたことを考えると、楔形文字には非常に深い歴史や文化があるのです。 このように、少なくとも現代においても、𰍻という文字は私たちにとって非常に意義深いものであり、そのシンプルさや使い勝手の良さは多大な貢献をもたらしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)