0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰍹 U+30379 Unicode文字

Unicode

U+30379

𰍹

数値文字参照

𰍹 𰍹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8D%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCNuQ==

「𰍹」に似ている意味の文字

𰍹の説明

跨語言
漢字
𰍹(尸部+7畫,共10畫,部件組合:⿸尸車)
參考資料
萬國碼:U+30379
編碼[出典:Wiktionary]

𰍹の文字を使った例文

𰍹という文字は、非常に稀な漢字の一つです。この文字は、漢字の成り立ちとなる部首を、それ自体が表す意味で表しているという点で面白い漢字です。 この部首を構成する要素は、「口」と「風」の2つで、それぞれ上下に分かれています。口は人が話すために必要なものであり、風は大自然の中で吹き荒れる風を表しています。この2つの要素を組み合わせてできる「𰍹」という文字は、口から風が出ているようにも見えます。そこから、「吹」という意味で用いられることもあります。 また、この文字を見た人が感じる印象としては、何か神秘的なものや、不思議な力を持っているようなイメージがあります。これは、口から出る風が、人間の言葉や思いを伝えるだけでなく、自然界にまで影響を与えることを表していると考えられます。 このように、漢字には、その成り立ちや形状から多くの意味合いや印象が含まれています。そして、それぞれの漢字が持つ独自の個性や美しさが、日本語や東アジア圏の文化を豊かにしているのだと思います。 最後になりますが、この文章を読んでくださった方々にも、漢字の魅力と奥深さを感じていただけましたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)