0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰍪 U+3036A Unicode文字

Unicode

U+3036A

𰍪

数値文字参照

𰍪 𰍪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8D%AA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCNqg==

「𰍪」に似ている意味の文字

𰍪の説明

跨語言
漢字
𰍪(小部+4畫,共7畫,部件組合:⿱止小)
參考資料
萬國碼:U+3036A
編碼[出典:Wiktionary]

𰍪の文字を使った例文

人と人との関係は、常に社会の基盤です。その中で、言葉や文字は欠かせない要素となります。古代から現代まで多くの言語が生み出され、文字も様々な形で使われてきました。 その中でも、“𰍪”という文字は非常に興味深いものの一つです。この文字は、古代の中国で用いられた文字であり、現在では日本でも使用されています。その特徴は、上下に分割された形状で、上方が人形を模した形をしていることです。 この文字には、いくつかの解釈があります。一つ目は、上部の「彳」という部首が「人が歩く様子」を表していることから、人が進む道を表しているという解釈です。つまり、何らかの行動や目的を達成するために、進んでいくことを象徴しているということです。 二つ目は、別の部首であり、左半分が「目」、右半分が「手」を表していることから、「見た目が手がかり」という言葉を思い出すかもしれません。つまり、人や物事を見て、判断することが大切であるということを訴えているとする解釈です。また、これは人間関係においても重要であり、他者をよく観察し、理解することが大切であるということを示唆しています。 さらに、三つ目の解釈としては、上部が「人形」を模した形をしていることから、人間自体を表しているという解釈です。人間は誰もが持っているものであり、文化や国境を超えた親近感を表すことができるという意味が込められています。 𰍪という一文字には、いくつかの意味が含まれているとともに、人と人との関係性や人生に必要な観察力、目的達成のための踏み出し方など、深い哲学的なメッセージが込められています。これからの社会がますますグローバル化するなかで、このような文字に込められた思想は、より重要になっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)