0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰍞 U+3035E Unicode文字

Unicode

U+3035E

𰍞

数値文字参照

𰍞 𰍞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8D%9E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCNng==

「𰍞」に似ている意味の文字

𰍞の説明

跨語言
漢字
𰍞(宀部+13畫,共16畫,部件組合:⿱宀⿰禹攵)
參考資料
萬國碼:U+3035E
編碼[出典:Wiktionary]

𰍞の文字を使った例文

𰍞という文字は、現代の漢字には含まれないまれな文字の一つである。この文字は、鳥の羽根を意味することから、古代において羽根飾りや呪術に使用されていたことが知られている。 また、𰍞は「しゆ」や「くゆ」と読むことができ、それぞれ「米の皮を剥く」という意味や「くねくねと曲がる」という意味がある。このように、一つの漢字に複数の読みや意味があることは、古代の漢字にはよく見られる特徴である。 さらに、𰍞は現代の福建省(中国)や台湾で使用されている漢字の一つでもある。このように、古代から現代に至るまで、一つの文字が変化を繰り返しながら使われ続けていることは、漢字文化の深い歴史と伝統を物語っている。 最後に、𰍞という文字が持つ美しい形状には、神秘的な魅力がある。鳥の羽根をイメージしたこの文字は、洗練された筆のタッチと独自のデザイン性を備えており、日本の書道や中国の書法など、文字の美しさを追求する芸術においても多くの愛用者が存在する。 こうした点から、𰍞という文字は、古代の漢字文化や現代の漢字文化、そして文字芸術の観点からも興味深い存在であると言える。古今東西、文字が人々の暮らしを豊かに彩る魅力を持っていることを改めて感じさせられた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)