0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰍛 U+3035B Unicode文字

Unicode

U+3035B

𰍛

数値文字参照

𰍛 𰍛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8D%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCNmw==

「𰍛」に似ている意味の文字

𰍛の説明

跨語言
漢字
𰍛(宀部+12畫,共15畫,部件組合:⿺克官)
參考資料
萬國碼:U+3035B
編碼[出典:Wiktionary]

𰍛の文字を使った例文

𰍛は、古代中国の文字の一つであり、多くの人々にとっては非常に奇妙で不可解なものとなっています。しかし、実はこの文字には深い意味が込められており、私たちにとっても大きな示唆を与えてくれます。 『𰍛』は、雲を表す漢字である。雲は、古くは神秘的な存在であって、天気を暗示するものとして捉えられてきた。また、古代中国では、雲が天地をつなぐものと考えられ、宇宙の神秘を探求する上で欠かせないものであった。 『𰍛』は、そんな雲の神秘的な存在を表しているが、その形状にも意味が込められている。この文字の左側にある「大」という部首は、大きさや力強さを表し、右側の「雨」は降る雨を示す。つまり、「𰍛」は、大きな力を持つ雨の雲であると言える。 しかし、『𰍛』が持つさらなる深い意味は、それが表す雲がもたらす水の恵みにある。雲は、水を運び、大地や人々の生命を支えるものであり、生命の源でもある。古代中国では、水の恵みは非常に大切なものであり、人々は水を崇拝し、神聖な存在として捉えていた。『𰍛』が表す雲がもたらす恵みは、そのような神聖な意味合いをも含んでいると言える。 さらに、「𰍛」は、人々にとっての希望や目標を象徴するものでもある。雲は常に移り変わり、その形は流動的である。私たちも、目標に向かって努力する過程で多くの困難や変化を経験するが、それが必ずしも悪いわけではない。変化は、新たな可能性や発見を与え、人々にとっての成長の機会でもある。『𰍛』が持つ流動的な特徴は、私たちにとっての希望や進化を象徴していると言える。 以上のように、『𰍛』という文字には、雲の神秘的な存在や、水の恵み、そして希望などさまざまな意味が込められている。これらは、中国の古代文化や歴史を通じて培われてきた豊かな精神遺産であり、今日の私たちにも大きな示唆を与えてくれるものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)