0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰍚 U+3035A Unicode文字

Unicode

U+3035A

𰍚

数値文字参照

𰍚 𰍚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8D%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCNmg==

「𰍚」に似ている意味の文字

𰍚の説明

跨語言
漢字
𰍚(宀部+11畫,共14畫,部件組合:⿰安罗)
參考資料
萬國碼:U+3035A
編碼[出典:Wiktionary]

𰍚の文字を使った例文

𰍚。この文字は日本の古代文字である「大和朝廷の万葉仮名」から来ています。発音は「が」であり、文字自体は縦長の、頭部が一本の縦線、胴体が横線、尾が下に伸びる書体です。 この文字には、歴史や文化、言語といった要素が結びついています。万葉仮名は平安時代まで使用され、古代日本語の音を表すのに使われました。当時の人々は複数の漢字を借りた和製漢字を使ったり、漢字に仮名を組み合わせたりして文章を書いていましたが、万葉仮名はより純粋に日本語を表現するために生まれたものでした。 現代の日本語には多くの外来語が含まれていますが、それでも万葉仮名の影響は残っています。日本語の発音を教えるために使用される「五十音図」も、万葉仮名を起源としています。 また、墨田区にある「深川江戸資料館」には、江戸時代に使用された万葉仮名文字盤が展示されています。この文字盤は、書道や言語研究に使われるもので、現代でも研究者により利用されています。万葉仮名の独特の書体や発音は、この文字盤を通じて生き続けているのです。 そして最後に、この文字の美しさについて触れておきましょう。万葉仮名は、文字それぞれがかたちや色合い、イメージを持っているとされています。そのなかでも𰍚は、飛翔する鳥や斧のような形状から力強さを感じさせる一方で、書体のラフ感や筆さばきの流れからも柔らかさを感じさせます。 万葉仮名の魅力やその歴史を掘り下げると、新たな発見があることでしょう。𰍚という文字が持つ可能性を、あなたも深めてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)