0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰍘 U+30358 Unicode文字

Unicode

U+30358

𰍘

数値文字参照

𰍘 𰍘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8D%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCNmA==

「𰍘」に似ている意味の文字

𰍘の説明

跨語言
漢字
𰍘(宀部+11畫,共14畫,部件組合:⿱宀𣶃)
參考資料
萬國碼:U+30358
編碼[出典:Wiktionary]

𰍘の文字を使った例文

𰍘という文字は、漢字圏を代表する言語である中国語の文字であり、その意味は「鉞(まさかり)」というものです。鉞とは、刃の部分が円錐形状で、柄の部分が長い武器のことを指します。古代中国では、王族などの上級貴族が使う象徴的な武器であったとされています。 また、また中国の古代においては、鉞が重要な意味を持っていました。古代中国においては、鉞を使って敵を打ち倒すことは、正義を守ることであり、強大な力を持つ者たちが支配する社会でありました。さらに、鉞は、戦争の象徴としても使われており、大陸アジアを中心としたエリアで戦争が繰り広げられていたという歴史を持っています。 さらに、現代でも「鉞」という文字が使われています。例えば、中国史上最も有名な統一王朝である秦の始皇帝が、中国全土を統一するための工事を行うために、全国各地から募集した「鉞卒(まさかりの兵士)」を訓練し、使役しました。この秦の始皇帝による募兵は、中国において軍隊の発展の礎となる出来事となりました。 以上のように、中国においては「鉞」という文字が、古代から現代までその地位を不動のものとしています。刃の形が尖っているこの文字の形状は、力強く、力を表しているように感じます。また、この文字の持つ歴史的背景からも、この字を見ると、どこか迫力があります。鉞が持つ強さの象徴的な表現から、中国語圏においては、強さや力を表すという意味合いも持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)