0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰌧 U+30327 Unicode文字

Unicode

U+30327

𰌧

数値文字参照

𰌧 𰌧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8C%A7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCMpw==

「𰌧」に似ている意味の文字

𰌧の説明

跨語言
漢字
𰌧(子部+6畫,共9畫,部件組合:⿰子而)
參考資料
萬國碼:U+30327
編碼[出典:Wiktionary]

𰌧の文字を使った例文

𰌧 という文字は、正式にはUnicodeの追加多言語面 (SMP) に属する、カナダ固有のアブロジナル文字の一つです。この文字はデーネ語 (Dene) という言語で用いられ、デーネ語話者が話し合う文化的なナレッジ・可視性体系の一部を表しています。 デーネ語は、カナダ北部やアラスカ州、グリーンランドに居住するイヌイットやユピックの一部の部族で用いられる言語であり、非常に古い言語の一つです。この言語には膨大な数の方言が存在し、クリー語等の他のアブロジナル言語と混ざり合い、文化的な多様性を形成しています。 𰌧 という文字は、デーネ語で "tsaa" と読みます。この音は、日本語に直訳すると「チャー」となります。この音を表す文字として、𰌧 は非常に重要な役割を果たしており、デーネ語に独特の音韻体系を与えています。 そのため、𰌧 は単なる文字ではなく、デーネ語における文化的かつ言語的な多様性を象徴するものとも言えます。デーネ語話者の間では、この文字が重宝され、誇りも感じられています。 さらに、𰌧 は言語の象徴だけでなく、文化的な象徴でもあります。この文字を使った絵やアート作品が作られたり、デーネ語話者が身に着けたりすることもあるほどです。 最近、カナダではアブロジナル文化および言語の保存や復興に力を入れる動きが進んでいます。その一環として、𰌧 を含むアブロジナル文字が公式文書でも使用されるようになったり、地名や建物名にアブロジナル語が使用されるようになったりしています。 これらの動きは、アブロジナル民族を含めたあらゆる人々が、文化、言語、歴史、そして近代的な社会との調和を取り戻すことを目的としています。𰌧 という文字は、このような文化復興の象徴として、ますます注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)