0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰌥 U+30325 Unicode文字

Unicode

U+30325

𰌥

数値文字参照

𰌥 𰌥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8C%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCMpQ==

「𰌥」に似ている意味の文字

𰌥の説明

跨語言
漢字
𰌥(子部+5畫,共8畫,部件組合:⿰子宁)
來源
萬國碼:U+30325
壮语
名詞
𰌥
nding 的方塊壯字,同𭒶。
參考資料
广西壮族自治区少数民族古籍整理出版规划领导小组办公室 (2012) 古壮字字典, 南宁: 广西民族出版社, ISBN 97875...[出典:Wiktionary]

𰌥の文字を使った例文

𰌥という文字は、古代の漢字の一種であり、現代ではあまり使用されることがありませんが、その形状や意味は興味深いものとなっています。 この文字を見ると、まず目に入るのはそれが大きな釜のような形をしていることです。この形状から、𰌥は「釜」という意味を持っているとされています。そして、釜という言葉は私たちが日常的に使っている調理器具の一種ですが、古代の時代には生命や財産を象徴するシンボルとして使用されていたことが知られています。 また、𰌥という文字には釜以外にも複数の意味があります。例えば、𰌥は「双」という漢字の異体字であることもあります。双といえば、二つのものが重なり合ったような形をしていますが、それに対して𰌥は二つのものが対称に並ぶ形をしています。このことから、双と𰌥は似た形状を持ちながらも微妙に違う意味を持つ文字であることが分かります。 さらに、𰌥には中国古典小説『西遊記』に登場する「豹𰌥」のような動物の名称にも使われています。豹𰌥は、豹のような体型をしているが、尾がないという特殊な形態を持つ野獣であり、西遊記の中で猪八戒というキャラクターがこの野獣を退治するエピソードが語られています。 𰌥という文字を見ていると、その形状や意味に深い哲学的な意味が隠されているように感じます。釜には生命や財産の象徴が込められており、双と𰌥には微妙な形態の違いがあり、また、豹𰌥には特殊な形態を持つ野獣の名前が与えられています。このように、文字や言葉には深い意味と哲学が込められていることを感じさせる𰌥という文字は、興味深いものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)