0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰌤 U+30324 Unicode文字

Unicode

U+30324

𰌤

数値文字参照

𰌤 𰌤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8C%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCMpA==

「𰌤」に似ている意味の文字

𰌤の説明

跨語言
漢字
𰌤(子部+5畫,共8畫,部件組合:⿰子令)
參考資料
萬國碼:U+30324
編碼[出典:Wiktionary]

𰌤の文字を使った例文

𰌤という文字は、現代の文字とは異なる古代の漢字であることが知られています。この文字は、中国で紀元前1400年頃に使用され始め、現代の漢字と同様に、日本や韓国などの周辺国にも広がっていきました。 𰌤は、「橄欖」という意味を持つ漢字であり、これはオリーブの実を表しています。この文字は、中国南部や中央アジアなどの地域で広く栽培されているオリーブの木から派生しており、その実は古代の中国で食用や日用品の製造に使われていました。 また、𰌤は、古代の中国の文化や芸術にも深く関わりがあります。例えば、「橄欖枝」という言葉がありますが、これは、美女を指す隠語として用いられていました。この言葉に込められた意味は、美女のように成熟し、美しく華やかであることを象徴するものであり、古代の恋愛文化においても重要な役割を果たしていました。 また、古代の宮廷画にも、𰌤が頻繁に登場しています。これは、オリーブが古代の中国で宮廷から一般の人々の間まで好まれていたため、様々な芸術作品に描かれたのです。 さらに、今日の中国文化や芸術においても、𰌤の字形は広く使用されています。例えば、中国の書道では、𰌤が書かれた作品が、その美しさや独創性から高い評価を受けています。 𰌤は、オリーブの果実を表す古代の文字であるが、その意味や残された用例から、古代の社会において暮らす人々が、積極的かつ継続的に栽培と利用を行ってきた作物として重要であったことが伺えます。また、現代においても、𰌤は文化的に価値のある記号として高く評価され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)