0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰋻 U+302FB Unicode文字

Unicode

U+302FB

𰋻

数値文字参照

𰋻 𰋻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8B%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCLuw==

「𰋻」に似ている意味の文字

𰋻の説明

漢字
𰋻
部首: 女女 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 媚(繁体字)
筆順: ファイル:𰋻-bw.png
字源
媚の声符「眉」を、その二簡字「𠃜」に置き換えたもの。
意義
「媚」の二簡字。
文字コード
Unicode
16進: 302FB 𰋻
10進: 197...[出典:Wiktionary]

𰋻の文字を使った例文

この文字の名前は「漢字部首拡張B」と呼ばれ、日本語では「モ」という音で表されます。しかし、この文字の起源や意味は不明です。 ところで、この文字を見たとき、あなたは何を感じましたか?多くの人は、この文字が「不思議な形をしている」と感じるでしょう。実際、この文字は、日本の古代文字である「万葉仮名」という書体に由来するものだと考えられています。万葉仮名は、古代日本の詩歌の中に使われた書体で、現代のカタカナに似た形をしています。 この文字は、ただ不思議な形をしているだけではありません。実は、この文字には、現在の世界においてますます重要性を増しているコンピューター技術との深い関係があるのです。 Unicodeという文字コード規格によって、この文字を含む多くの異なる文字がコンピューター上で扱えるようになりました。Unicodeは、国際的な標準の一つであり、世界中の異なる言語や文字体系を扱うために使用されます。今日、Unicodeに収録されている文字数は、14万以上にもなっています。 これらの文字が、例えばウェブブラウザー上で正しく表示されるよう、Unicodeという規格が存在することで、私たちの日常生活でも重要な役割を果たしています。例えば、海外旅行先で現地の看板や表示が文字化けしてしまうことがないのは、Unicodeによって異なる文字体系を扱えるようになったからです。 このように、古代文字である万葉仮名からコンピューター技術の世界にまで、広く様々な分野にわたって存在する文字「𰋻」。私たちの生活や文化に深く関わられている、不思議な形をした文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)