0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰋬 U+302EC Unicode文字

Unicode

U+302EC

𰋬

数値文字参照

𰋬 𰋬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8B%AC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCLrA==

「𰋬」に似ている意味の文字

𰋬の説明

跨語言
漢字
𰋬(大部+9畫,共12畫,部件組合:⿰谷头)
參考資料
萬國碼:U+302EC
編碼[出典:Wiktionary]

𰋬の文字を使った例文

𰋬という文字は、漢字の一種であり、中国の辞書にも収録されている非常に珍しい文字です。この文字を含めた文章を作ることは、非常に難しいことかもしれませんが、私は挑戦してみたいと思います。 𰋬という文字は、古代中国の商朝時代に使用されていたとされています。当時は「𰋬(きんにょう)」と読まれ、硬くて輝く金属のような意味がありました。その後、その字形が変化し、「キンジョウ」という読み方がなされるようになり、漢字として定着しました。 この文字は、いくつかの漢字の部首が組み合わさってできています。その部首は、「小人偏(しょうにんへん)」「月偏(つきへん)」「木偏(もくへん)」の3つです。それぞれ、「𠆢」「月」「木」が象徴する意味を持っており、それが組み合わさって「𰋬」という文字になったとされています。 この文字は、非常に珍しいということから、古代の書物や文献には度々登場しています。例えば、「周礼」「金文」などの古文書や、宋代の辞書である「集韻」などにも、この文字は収録されています。 また、現代でもこの文字を使用することがあります。例えば、文化財の保存や修復などを行う際に、保存や修復した年度や日付を「𰋬年」「𰋬月」「𰋬日」と表記することがあります。さらに、日本でもこの文字を利用したパスワードを作成する人がいるという噂があるそうです。 というわけで、私が作成した文章は、このようになりました。このように、珍しい漢字を使って文章を書くことは、非常に面白い経験です。これが誰かの興味を引き、新たな知識を与えることができれば幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)