0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰋫 U+302EB Unicode文字

Unicode

U+302EB

𰋫

数値文字参照

𰋫 𰋫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8B%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCLqw==

「𰋫」に似ている意味の文字

𰋫の説明

跨語言
漢字
𰋫(大部+9畫,共12畫,部件組合:⿱独大)
參考資料
萬國碼:U+302EB
編碼[出典:Wiktionary]

𰋫の文字を使った例文

𰋫(こうじょう)という文字は、古代の日本語で「工場」を表す字として知られている。今日の工業が発展する前、平安時代にはすでに職人たちが集まって品物を作り出すことがあった。そのような場所を「𰋫」と呼び、例えば漆器の𰋫や陶器の𰋫があったとされる。 しかし、近年の環境問題の深刻化に伴い、𰋫という文字が再び注目されている。特にエコロジーに敏感な若者たちが、森林や農村地帯において自分たちの手で何かを生み出す場所として、𰋫を模したオフィスや工房を設立し始めたという。 𰋫のオーナーたちは、持続可能な暮らしや自然との共生を目指した活動を行っている。例えば、古くなった布をリメイクしてバッグや小物を作ったり、自然素材を使った化粧品を作ったりする。また、森や山を保護するため、自然散策やキャンプなどのイベントも企画している。 このような𰋫の運営には、資金調達や集客の工夫も必要だ。SNSなどのネットワークを駆使して、自分たちの取組みを広く知ってもらうことで支援者を増やし、活動の継続を目指している。また、𰋫には他の職人や知恵を持つ人々を招聘することで、新しいアイデアや技術の習得を図っている。 𰋫は、限られた空間や資源の中で、何かを生み出すという面白さと、自然とのつながりを感じられるという癒しの要素を併せ持っている。また、自分たちが作ったものを直接販売することで、手仕事や自然素材に興味を持つ人たちの目を引くこともできる。 これからの社会において、𰋫のような持続可能な生産・消費の取り組みが重要視されるようになると、𰋫をはじめとする手仕事や自然素材の生産者たちは、ますます注目を集めることになるだろう。𰋫の文字のように、古くなった言葉や概念が、新たな価値を持って蘇ることで、持続可能な社会を実現していくということかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)