0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰋘 U+302D8 Unicode文字

Unicode

U+302D8

𰋘

数値文字参照

𰋘 𰋘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8B%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCLmA==

「𰋘」に似ている意味の文字

𰋘の説明

跨語言
漢字
𰋘(夕部+14畫,共17畫,部件組合:⿰密多)
參考資料
萬國碼:U+302D8
編碼[出典:Wiktionary]

𰋘の文字を使った例文

𰋘という文字は、中国語において「蘭」という言葉を表すために用いられる漢字です。蘭とは、日本語で言うところの「ラン」という花のことを指しています。 𰋘という文字が示す蘭という花は、清楚で優美な印象を与えることから、中国の文化においては非常に愛されてきました。古代中国の詩文などにもしばしば登場し、蘭の香りを詠んだ詩や、蘭の美しさを描写した詩などが多数残されています。 また、蘭という花は、単に美しさだけでなく、香りも非常に良いことから、香道の世界でも重要な役割を果たしています。香道では、蘭の花びらを焚いて香を楽しむことがあり、その香りは非常に高級で贅沢なものとされています。 さらに、蘭は中国の伝統的な医学にも用いられてきました。蘭には、喉の痛みを和らげる効果や、炎症を鎮める効果などがあるとされています。蘭の根を乾燥させたものを薬として用いるほか、花や茎なども様々な目的に用いられてきました。 しかし、近年では、蘭の品種改良や栽培技術の進歩により、さまざまな種類の蘭が世界中で栽培されるようになっています。また、花を楽しむだけでなく、食用としても蘭が用いられるようになってきました。 このように、𰋘という文字が示す蘭という花は、ただ美しいだけでなく、文化や医学、食文化まで多くの分野において重要な役割を果たしてきました。蘭の香りや美しさは、古代から現代まで、多くの人々を魅了し続けています。私たちは、これからも𰋘という文字が示す蘭という花の魅力に思いを馳せながら、豊かな生活を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)