0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰋖 U+302D6 Unicode文字

Unicode

U+302D6

𰋖

数値文字参照

𰋖 𰋖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8B%96

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCLlg==

「𰋖」に似ている意味の文字

𰋖の説明

跨語言
漢字
𰋖(夕部+12畫,共15畫,部件組合:⿰娄多)
字義
「𡗆」(U+215C6)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+302D6
編碼[出典:Wiktionary]

𰋖の文字を使った例文

𰋖という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであり、その起源や意味については多くの謎が残されています。 しかし、この文字が広く知られるようになったのは、Unicodeにおいて追加されたことによるものです。Unicodeは世界的に共通の文字コード規格であり、𰋖という文字が追加されたことにより、この文字が世界的に使われるようになりました。 そして、この文字が注目されたのは、2015年に発生した「大量のスパムメールを送信するマルウェア」の被害が報告されたことがきっかけとなりました。このマルウェアは、タイトルに"UNICODE ENCODED ATTACHMENT"という文字列を含め、本文には𰋖という文字を含む謎の文字列を含んでいたため、注目を浴びました。 このように、𰋖という文字には謎や不思議がつきものです。しかし、この文字が使われるようになった背景には、テクノロジーの進化や世界のグローバル化が関わっていることがわかります。 今後、このような珍しい文字が使われる機会が増えていくかもしれません。その時には、𰋖という文字がもつ謎や不思議を考察してみることも、楽しみの一つとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)