0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰋎 U+302CE Unicode文字

Unicode

U+302CE

𰋎

数値文字参照

𰋎 𰋎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8B%8E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCLjg==

「𰋎」に似ている意味の文字

𰋎の説明

跨語言
漢字
𰋎(夂部+7畫,共10畫,部件組合:⿱夂豕)
參考資料
萬國碼:U+302CE
編碼[出典:Wiktionary]

𰋎の文字を使った例文

𰋎は、珍しい文字であるが、実は古代中国の漢字であり、今でも中央アジアにあるトルファンに残る仏教経典に多く見られる。一般的には「マン」と発音することが多いが、正確な発音は定かではない。 この文字がよく使われたのは、仏典である経典の写本の中である。仏教は中国からシルクロードを通じて広まりました。仏教の教義は、仏陀が悟りを開き、説いたもので、その教えはヴェーダの一部に概念的に関連していた。チベットおよび中国は、インドからの仏教の伝播によって、独自の宗教の伝統を融合させるようになった。 𰋎は、漢字の中でも比較的珍しい字で、経典の中で唯一のものであった。この文字が含まれる言葉としては、「𰋎字留義」という禅宗の小説があるが、その意味は定かではない。また、特にトルファンの経典やクチャの経典に見られることが多い。 一方で、古代の漢字を解読するためには、その文字がどんな使われ方をされてきたかを理解する必要がある。𰋎は、普通の漢字とは違い、経典の中で特別な意味を持っていたため、その意味を知らなければ、文字そのものの意味を解読することはできない。 終わりとして、𰋎という文字は、多くの人々には馴染みのない文字だが、その歴史や文化的背景を知ることで、より深く理解できることもある。また、漢字の奥深さを再発見することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)