0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰋊 U+302CA Unicode文字

Unicode

U+302CA

𰋊

数値文字参照

𰋊 𰋊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8B%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCLig==

「𰋊」に似ている意味の文字

𰋊の説明

跨語言
漢字
𰋊(士部+10畫,共13畫,部件組合:⿰百壳)
參考資料
萬國碼:U+302CA
編碼[出典:Wiktionary]

𰋊の文字を使った例文

𰋊は、漢字音訓交じり文化圏に属する日本人があまり使っていない特殊文字の1つです。この文字は、Unicode Standard Version 7.0で追加された漢字の1つであり、中国の『康熙字典』に収録されている古代の文字をUnicodeに収めるために作られました。 しかし、𰋊はある種の神秘的な存在を象徴する文字としても知られています。竜神などの神話や伝説の中で頻繁に登場するという点が注目されます。竜神は、水の神として知られており、その姿はしばしば巨大な竜の形をとっています。このような「神秘的な力を持つ存在」という意味が、𰋊にもうたれていると言われています。 さらに、𰋊はASCIIアートの世界でも注目されています。この文字を横に並べたり、重ねたりすることで、独特のデザイン性を持ったアート作品を作ることができます。また、フリーのフォントをダウンロードすることで、手軽にこの文字を使った作品を制作することができるようになっています。 あなたも𰋊を使って、神秘的な物語や美しいアート作品を作ってみませんか?この文字はまだまだ知られていない存在であるため、新しい表現の世界が広がっています。𰋊を使って、あなた自身のアイディアや感性を表現してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)