0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰊾 U+302BE Unicode文字

Unicode

U+302BE

𰊾

数値文字参照

𰊾 𰊾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8A%BE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCKvg==

「𰊾」に似ている意味の文字

𰊾の説明

漢字
𰊾
部首: 土土 + 15 画
総画: 18画18
異体字 : 塤
意義
「塤」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 302BE 𰊾
10進: 197310 𰊾[出典:Wiktionary]

𰊾の文字を使った例文

𰊾という文字は、現代日本では使用されていない漢字である。しかしながら、この文字には長い歴史と多様な意味が込められている。 元々、𰊾は「弓」を象徴する象形文字であった。その後、反転させることによって「人」を表すこともできるようになった。このため、𰊾は弓や人、または人が弓を引く様子を表すことができる。さらに広義には、「形」や「象徴するもの」という意味も持つ。 𰊾は、文化の交流や発展を理解する上で重要な役割を果たす。例えば、日本と中国の文化の融合を見ると、日本で使用されていた漢字が中国の漢字とは異なる形に発展したことがわかる。その中でも、𰊾は日本独自の形を持つ漢字の一つであり、日本語表現の多様性を表している。 𰊾は、漢字文化の発展を支えてきた多面的な文字であるとともに、日本の文化や言語においても重要な役割を果たしている。その形は異なり、意味も広く多様であることから、𰊾という文字からは人々が文化や言語を理解し、発展させてきた歴史が窺える。今後も、𰊾をはじめとする漢字や言葉の多様性を尊重し伝承していくことが、文化の継承や発展につながると考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)