0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰊽 U+302BD Unicode文字

Unicode

U+302BD

𰊽

数値文字参照

𰊽 𰊽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8A%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCKvQ==

「𰊽」に似ている意味の文字

𰊽の説明

漢字
𰊽
部首: 土土 + 15 画
総画: 18画18
異体字 : 𧇼
意義
「𧇼」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 302BD 𰊽
10進: 197309 𰊽[出典:Wiktionary]

𰊽の文字を使った例文

𰊽というのは、Unicode 11.0で加わった非常に稀な文字です。この文字は、中国語の『钟』という漢字を簡略化したもので、現代漢字の常用漢字表には含まれていません。 このように、文字は時代や文化によって変化し、時には廃れたり、新たに登場したりします。しかし、文字には共通する役割があります。それは、人々の意思を表現し、伝えるための道具として存在することです。 例えば、この文章を書いている私たちも、情報を伝えるために文字を使っています。しかし、近年は、テキストメッセージやSNSなどのコミュニケーションツールが増え、絵文字や顔文字などの記号によって意思を表現する人も増えてきました。 また、文字を使ったコミュニケーションは、言語や文化の違いを超えることができます。例えば、英語圏の人と日本語圏の人が会話するときには、共通の英語字幕や日本語字幕を使うことで、言語の壁を超えることができます。 しかし、文字の力には限界もあります。言葉とともに、身振りや表情、声のトーンなどの非言語情報も重要な役割を果たします。そのため、リアルコミュニケーションやビデオ通話など、直接相手と対面することが最も効果的な場合もあります。 さて、最初に話題にした「𰊽」ですが、このように稀な文字でも、ある文化や地域では重要な役割を果たしていることもあります。例えば、香港の新聞『明報』では、この文字を使って、「鐘」という単語を省略することがあります。また、この文字は、エディション・ペータース社が出版するギリシャ語の新約聖書でも使われています。 このように、文字は多様な文化や用途で使われ、その重要性は依然として高いです。しかし、文字を使ってコミュニケーションすることができるからこそ、人々はいつでもどこでも、様々なメッセージを伝えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)